酔いて雑記

ふと想い

車の乗り換えで

車の乗り換えを検討することとなった。

今の大きい車は家族5人でキャンプに行ったり、

スキーに行ったりすることがなくなったからだ。

早速、かみさんと次の車の検討に入り、

では、いまの車はディーラーの査定額どおりなのか?

と思うことと、買い取り業者さんにも見積もって

もらえばという友人のすすめもあってネットにて

依頼したところ、複数の業者さんから連絡があり

今日、2社ほど査定にいらしたのだが

2社とも牽制しているのか?査定額を表示してもらえなくて、

延々買い取りのうんちくを聞かされていやになりました。

あと1社が火曜日に来る予定なのですが

もう、このままディーラーに持って行って

新しい車を買った方が楽なような気がしています。

なんとなく申し込んだのですが疲れました。

ちなみに次にほしい車はスズキのクロスビーという車です。

うちのかみさんが気に入っているので・・・

ところが、今日、判明したのですがどうやら

おいらとは定年後別々に暮らしたいとか・・・

車の事なんて大したことないじゃないのか~い(-_-;)